《どこのヲタクから??》結果発表〜〜!!!!

f:id:m5i_30:20210624232106j:image

 

最近沼落ちツイをよく見かけるので、じゃあどこのヲタクから流れてきたのかな?と思い繁忙期も終わりちょっと余裕のできたヲタクがアンケートを取ってみました。

 

 

 

▼目次

 

 

 

◎あなたはどこのヲタクから?

以前、ジャニーズの方でいつから好きになったかなどアンケートを取ったら面白かったのでJO1では「どこのヲタクから?」でアンケートを実施。


アンケートの場所はTwitterのアンケート機能を使って集計。期間は投稿した、6/23 22:33から1日間。(もっとキリのいい時間に投稿すれば良かった)(拓実くんお誕生日おめでとう)

 

 

 

選択できるのは


・ジャニーズ
LDH
・Kポ
・EBiDAN
ハロプロ
・地下アイドル
・アニメ
・バンド
・坂道/48系
・その他女ドル
・その他
・特になし

 

もっと色々あったかもしれないけど、思いつかなかったのでその他でまとめてしまう。ごめんなさい。

投票してくれた方々がRTもしてくれたので思ったより票が集まりびっくりしています。ありがとうございます。

 


◎失敗した点


まず最初に失敗した点。(え?)

その他の人で他にどんなものがあるのか聞いてみたかったがbio欄にあるとも伝えていなかったしそれに気づいてマシュマロのリンクをリプ欄に繋げるのが遅かった。
後から追記もできるから今からでも下さい、、、

 

 

そして男性のJAMが多い印象なので男女で集計取ったり、押してくれた人のかなでどの推しの方かを一緒やれば面白かったのではないか。(これはいつかやってみたい)

 


◎それでは結果

 

まず初めに注意点としてTwitterのアンケート機能はパーセンテージで出されるので割返した数字で出しています。正確な票数ではないと思うのでそこは見逃してください。

 

少なかった票から発表していきます。

 

総投票数 451票

(ありがとうございます)

 

 

 

 

第12位  

《地下アイドル》2票

 

こうなるなって思った。

いやてか地下アイドルってざっくりさせすぎじゃん?って作った私が思った。

 

 

 

 

第11位

《EBiDAN》3票

 

ちょっと以外だったな〜!!

てかEBiDANであってるよね?って途中で心配になったヲタク。ここまで不安要素しかないじゃん、、

 

 

 

 

 

第10位

《その他女ドル》5票

 

その他女ドル とはって思った人も多いと思うけどハロプロとか坂道系とかと区別したかったから今回入れたんだけど女性アイドルからJO1という男性アイドルにいったときってどういうタイミングなのかな

 

 

 

 

 

第9位

ハロプロ》6票

 

 

是非ともハロプロのどこのグループか教えてほしい〜という気持ちななった。女性アイドル詳しくないからこそちょっと気になる。

 

 

 

第8位

《坂道/48系》21票

 

 

やっぱり女性アイドルから沼落ちは少ないのかな??ここに投票した人は女性なのか男性なのか、、??

 

 

 

 

 

第7位

LDH》22票

 

思ったよりいなかった。

でもLDHとはまたちょっとジャンルが違うしね。

 

 

 

 

第6位

《バンド》25票

 

バンドからアイドル、、、

え?最初戸惑わない???って凄く心配になった()

私も好きなバンドがあるけど軽く応援してるだけで根はアイドルヲタクだからバンドからアイドル応援している人たち凄い。

 

 

 

第5位

《アニメ》26票

 

バンドの1票差で5位にランクイン。

2次元から3次元!!!!!!いやてかアイドルって2.5次元だよな!!!!

今、バーチャルアイドルとかもあるじゃん?なんか時代は進化してきているなって思う。

 

 

 

第4位

《その他》35票

 

どこにも当てはまらないその他の方々。

これはマシュマロにて回答を貰いました。

 

 

天てれに出ていた頃の瀧澤翼くんが好きで、最近は何をやってるのかなと久々に検索したら日プに参加していることを知って見始めました!! 見ていくうちに色々な練習生が気になり始め、1pickがデビューしたのでそのままJO1を応援してます!

 

天てれパターン!!

 

追加で金爆です!

 

ちょっと金爆はびっくりした。

 

 

あとS2→S1→JO1のパターンが多かった

 

 

1部の紹介とはなりますがちょっとずつ追加していこうかなと思います。まだまだ募集しているので上の方にあるマシュマロのリンクから飛んでくださいね(匿名です)

 

 

◎気になる上位

 

ここまでの順位はどうですか??

皆さんの予想は当たってましたか?

女性アイドル系が意外と下位でそこら辺わたし的にはびっくり。バンドとかアニメより上かな〜って思っていました。

 

 

 

ここからはトップ3!

 

 

 

第3位

《特になし》54票

 

JO1を好きになる前は特にヲタクと呼べるものが無かったということで私はこの回答を入れたんだけど、後々分かりにくい?って思ったんですけど大丈夫だったでしょうか、、、

 

根っからのジャニヲタの私は何かのヲタクじゃなかった時はもう覚えていない、、、初めてなにかハマった時の衝撃って凄いんだろうな〜

 

 

 

 

 

第2位

《ジャニーズ》77票

 

はい。私もこの1人です。

今までジャニーズしか知らない人生だったから初めて他界隈というものに触れて驚きの連続。

 

でもジャニーズと近い活動をしているからジャニーズからJO1って行きやすいと個人的には思います。

 

 

《私の沼落ちブログはこちらから》

 

 

 

 

 

第1位

《Kポ》175票

 

圧倒的だった、、!!

やはりここの方たちはプデュシリーズからが多いのでしょうか?

 

JO1は全員日本人とはいえやることはKポ界隈だし、ハマりやすいのがひとつの要点なのかなと思いました。

 

友達で韓国人からJO1とういう日本人を応援した時にヨントンで逆に言葉が通じるから恥ずかしいと言っていたのを思い出したんですけど、逆に言葉があまり通じない中どうやってヨントンをしていたのか気になりました💭

 

 

◎最後に

今回投票に参加してくれた451名のJAMの皆様ありがとうございました✨

投票してくれた方がRTをしてくれたお陰でたくさん投票して頂き良いアンケートとなりました!!

 

あなたが投票したところは何位だったでしょうか?

予想はあっていたでしょうか?

 

今後もJO1を知ってもらうためにも参考になるようなアンケートを取って行けたらいいなと思っています☺️💭

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶